業務内容
SES(システムエンジニアリングサービス)
SES(システムエンジニアリングサービス)とは、システム開発や運用・保守、ヘルプデスクやサポートデスクの業務において、お客様先に弊社の技術者が常駐し、業務支援するサービスです。 要件定義から設計・開発・テスト、運用・保守の各工程に合わせ、最適な技術者が必要な期間だけ参画いたします。
要求された仕事に対して期待を超えるクオリティで遂行するとともに、お客様の業務内容や要求の本質を的確に把握し、より良いシステムやプロジェクトチームにする方法を提案致します。
システム開発・検証
技術領域
OS | Windows / Linux / Android |
---|---|
言語 | C#.NET / VB.NET / ASP.NET / Java / PHP / JavaScript |
DB | Oracle / SQL Server / DB2 |
案件例
業種 | 案件 | 言語 | DB |
---|---|---|---|
金融 | 営業店端末パッケージシステム | C#.NET | SQL Server |
製造 | 製造計画支援システム | VB.NET | SQL Server |
医療 | 薬局向け在庫管理システム | VB.NET/ASP.NET/JavaScript | Oracle |
旅行 | 訪日向け宿泊予約システム | C#.NET/ASP.NET/VBA/JavaScript/JQuery | SQL Server |
ヘルプデスク・サポートデスク
案件例
案件 | 業務内容 |
---|---|
情報システム部門での業務支援 | PCに関するヘルプデスク業務、資産管理、各種ドキュメント作成 |
システムサポートデスク | ユーザーからのシステム使用方法や不具合等の問合せ対応 |
PCキッティング | Windows10キッティング、PC在庫管理、マニュアル作成・更新 |
自社サービス開発・業務IT化支援
弊社社員が企画・開発したシステムやアプリのリリース、お客様の業務IT化を支援します。
地元企業様や小規模事業者様の業務効率化、新たな価値創出をサポートできるような製品やサービスを届けます。